兵庫、神戸市、東灘区、灘区、中央区、摂津本山、住吉、六甲道、灘、三ノ宮、芦屋市、西宮市の鍵交換、補助錠、鍵取り付け工事、鍵のトラブル、鍵付け替え、鍵の修理、ご家庭の鍵、鍵のご相談、事務所の鍵、防犯対策、鍵の緊急出張工事、鍵・防犯、防犯対策、車の開錠、合鍵作成、鍵の付け替え、鍵付け替えピッキング対策の事ならアーヴァンロックサービスへ。各種メーカー(miwa kaba goal west showa 等)の鍵交換、補助錠、取り付け工事いたします。
MIWA、GOAL、KABA各種取扱、合鍵作製5分、阪急岡本、JR摂津本山、徒歩2分

(所在地)〒 659-0071 芦屋市前田町10-7 (電話)0797-25-2778 (FAX)0797-25-2779
(営業時間)10:00〜18:00 15:00以降は配達業務等のため事務所が不在の場合があります。
※土(工事は行っております)・日・祝はお休み(緊急の際は随時ご連絡ください)
(e-mail)urban@kagi.org ※メールでのお問い合わせの際はご連絡先をご記入ください。

・MIWA、GOAL、KABA各種取扱
・合鍵作製3分から
・マンション・集合玄関・鍵取替
・JR芦屋、阪神芦屋から徒歩10分

 
TOPへ
お店案内
取扱商品
業務内容
リンク
サイトマップ
 
 
 
鍵についてのブログです
「鍵」ブログ
 
検索エンジン・検索サイト【WODGE】
検索エンジン・検索サイト【WODGE】
 
マンション入り口フロアヒンジの取替 マンション入り口フロアヒンジの取替
デンセイ オートヒンジ丁番型の取替 デンセイ オートヒンジ丁番型の取替
マジカルテンキーユニット取替工事 マジカルテンキーユニット取替工事
ドアクローザー取替工事 ドアクローザー取替工事
GOAL_V18シリンダーへの取替え工事 GOAL_V18シリンダーへの取替え工事
 
鍵のアーバンロックサービス > コラム > 56.新生活の防犯対策 その2

56.新生活の防犯対策 その2

4月から地方や都市で一人暮らしを始める学生の方、新入社員として、また転勤で新生活を迎える社会人の方も多いのではないでしょうか?
今回は新生活の防犯対策の大事な点を書きたいと思います。

以前のコラムもご参照の上、参考にしてください。

1.緊急時の連絡先のリストを作成しましょう

何かトラブルが起こった場合、マンションであれば管理人さんであったり、賃貸であれば大家さんに連絡をすればよいのですが、そうでない場合は、自分で緊急のトラブル発生に対策を考えなければなりません。
考えられるトラブルと、その発生時に連絡すべき連絡先をリストにしておくと、緊急時に慌てることがなくなるでしょう。
また、火事がおきた場合などに備えて、消防に自分の家を分かりやすく伝える文言を予め考えておくと良いでしょう。
固定電話がある場合は、電話機の前に紙に書いて貼っておくと伝える際に便利です。

2.留守電のメッセージに気をつけましょう。
固定電話を使用している場合は、留守番メッセージにも気をつけましょう。
もし、空き巣があなたの家に電話をかけていて、留守番メッセージが流れると、留守を空き巣に知らせてしまうことに等しくなってしまいます。
留守番メッセージを使用しない、留守番メッセージの内容を工夫する(例えば、現在忙しいといった内容にする)などが良いと思います。
また、不審な電話が連続する場合も空き巣の下見電話の可能性も考慮して、防犯対策を強化しましょう。
外から見える位置に防犯対策を施すことで、対策をしていることを空き巣にアピールし、抑止力とすることが出来ます。(例えば、窓の補助錠。扉に取り付ける大きな補助錠など)
3.長期不在にする場合は、新聞などを止める

出張や里帰りなどで長期不在とする場合は、新聞などの定期刊行物の配達を一時停止したほうがよいでしょう。
新聞受けやポストに大量の新聞が溜まっていると、空き巣に対して長期の不在を知らせることになります。

 
弊社の個人情報保護に関する考え方について
Copyright (C)2006-2011 Urban Lock Service All Rights Reserved