兵庫、神戸市、東灘区、灘区、中央区、摂津本山、住吉、六甲道、灘、三ノ宮、芦屋市、西宮市の鍵交換、補助錠、鍵取り付け工事、鍵のトラブル、鍵付け替え、鍵の修理、ご家庭の鍵、鍵のご相談、事務所の鍵、防犯対策、鍵の緊急出張工事、鍵・防犯、防犯対策、車の開錠、合鍵作成、鍵の付け替え、鍵付け替えピッキング対策の事ならアーヴァンロックサービスへ。各種メーカー(miwa kaba goal west showa 等)の鍵交換、補助錠、取り付け工事いたします。
MIWA、GOAL、KABA各種取扱、合鍵作製5分、阪急岡本、JR摂津本山、徒歩2分

(所在地)〒 659-0071 芦屋市前田町10-7 (電話)0797-25-2778 (FAX)0797-25-2779
(営業時間)10:00〜18:00 15:00以降は配達業務等のため事務所が不在の場合があります。
※土(工事は行っております)・日・祝はお休み(緊急の際は随時ご連絡ください)
(e-mail)urban@kagi.org ※メールでのお問い合わせの際はご連絡先をご記入ください。

・MIWA、GOAL、KABA各種取扱
・合鍵作製3分から
・マンション・集合玄関・鍵取替
・JR芦屋、阪神芦屋から徒歩10分

 
TOPへ
お店案内
取扱商品
業務内容
リンク
サイトマップ
 
 
 
鍵についてのブログです
「鍵」ブログ
 
検索エンジン・検索サイト【WODGE】
検索エンジン・検索サイト【WODGE】
 
マンション入り口フロアヒンジの取替 マンション入り口フロアヒンジの取替
デンセイ オートヒンジ丁番型の取替 デンセイ オートヒンジ丁番型の取替
マジカルテンキーユニット取替工事 マジカルテンキーユニット取替工事
ドアクローザー取替工事 ドアクローザー取替工事
GOAL_V18シリンダーへの取替え工事 GOAL_V18シリンダーへの取替え工事
 
鍵のアーバンロックサービス > コラム > 28.ロックの日のイベントに出席しました

28.ロックの日のイベントに出席しました 〜 2008.06.09 地下鉄「西神中央」駅前広場

 

2008年6月9日、西神中央駅前の広場で、ロックの日のイベントが行われました。
アーヴァンロックサービスも、昨今の犯罪事情などを考え、こういったイベントでの啓蒙活動の重要性を認識しておりますので、ロックの日のイベントに参加いたしました。
当日は、目立つ緑のジャンパーを着て、通りを歩く方々に、パンフレットを渡すなどの活動を行いました。

●防犯対策は一人ひとりの意識から

ロックの日に併せて、読売新聞でも防犯対策の特集が組まれていました。
今回はその中でも特に重要な点をご紹介いたします。

●基本は「ワンドア・ツーロック」

泥棒が侵入を行う際、もっとも重要視していることのひとつに、侵入にかかる時間があげられます。
犯行を素早く行い、すぐに現場を去ることで、住民や周りに人に見つかりにくくなり、結果、捕まりにくくなるためです。
泥棒は一般に侵入に5分以上かかると、約7割が侵入をあきらめると言われています。
その時間稼ぎのために、ツーロック(鍵を二つつける)ことが重要なのです。
また、マンションなどで、鍵が二つある家のドアと、鍵が一つだけのドアがあれば、当然、一つだけのドアを選ぶことでしょう。
ただし、賃貸住宅などでは、勝手に鍵をつけることが出来ないことがほとんどなので、事前に、管理人や家主さんに相談することが必要になります。

● 防犯に関する心がけ

鍵をたくさん付けるであるとか、最新の防犯機器を導入するとか・・・そういったことよりも、実は、大事なことだったりします。
つまり、「防犯に対する意識」です。
「うちには盗られて困るものはない」など、そういったことを言う人もいますが、そんなはずはありません。
鍵を閉めてなくて、家でくつろいでいるときに、侵入してきた泥棒とバッタリ出くわしたらどうなるでしょうか?恐ろしいことですよね。

また、防犯対策とは、少しズレてしまいますが、玄関前に、雑誌や新聞の等の燃えやすい物をを置くことも止めましょう。
放火されてしまう場合もあり、玄関が火元になると、脱出出来なくなることも考えられます。

まずは、意識から!
防犯対策を考えていきましょう。

 
弊社の個人情報保護に関する考え方について
Copyright (C)2006-2011 Urban Lock Service All Rights Reserved