兵庫、神戸市、東灘区、灘区、中央区、摂津本山、住吉、六甲道、灘、三ノ宮、芦屋市、西宮市の鍵交換、補助錠、鍵取り付け工事、鍵のトラブル、鍵付け替え、鍵の修理、ご家庭の鍵、鍵のご相談、事務所の鍵、防犯対策、鍵の緊急出張工事、鍵・防犯、防犯対策、車の開錠、合鍵作成、鍵の付け替え、鍵付け替えピッキング対策の事ならアーヴァンロックサービスへ。各種メーカー(miwa kaba goal west showa 等)の鍵交換、補助錠、取り付け工事いたします。
MIWA、GOAL、KABA各種取扱、合鍵作製5分、阪急岡本、JR摂津本山、徒歩2分

(所在地)〒 659-0071 芦屋市前田町10-7 (電話)0797-25-2778 (FAX)0797-25-2779
(営業時間)10:00〜18:00 15:00以降は配達業務等のため事務所が不在の場合があります。
※土(工事は行っております)・日・祝はお休み(緊急の際は随時ご連絡ください)
(e-mail)urban@kagi.org ※メールでのお問い合わせの際はご連絡先をご記入ください。

・MIWA、GOAL、KABA各種取扱
・合鍵作製3分から
・マンション・集合玄関・鍵取替
・JR芦屋、阪神芦屋から徒歩10分

 
TOPへ
お店案内
取扱商品
業務内容
リンク
サイトマップ
 
 
 
鍵についてのブログです
「鍵」ブログ
 
検索エンジン・検索サイト【WODGE】
検索エンジン・検索サイト【WODGE】
 
マンション入り口フロアヒンジの取替 マンション入り口フロアヒンジの取替
デンセイ オートヒンジ丁番型の取替 デンセイ オートヒンジ丁番型の取替
マジカルテンキーユニット取替工事 マジカルテンキーユニット取替工事
ドアクローザー取替工事 ドアクローザー取替工事
GOAL_V18シリンダーへの取替え工事 GOAL_V18シリンダーへの取替え工事
 
鍵のアーバンロックサービス > コラム > 12.防犯のために生垣にするという選択

12.防犯のために生垣にするという選択

2007年もあっという間に2月を迎えました。
紅白歌合戦に御節料理を味わった生活から早くも1ヶ月、皆様は、どのような防犯対策をお考えでしょうか?

さて、今回は、去年、少し話題になった防犯生垣についてご紹介したいと思います。

防犯生垣とは「家の周りにあるブロック塀を生垣にする」というものです。
では、普通のブロック塀に対して、防犯生垣がどのような効果があるのでしょうか?

まず、ブロック塀にはない透視性があります。

ブロック塀は破壊して侵入するということに対して高い効果を示します。
しかし、一旦、塀の内側に侵入を許してしまいますと、外からの目から侵入者を守るという逆の効果を発揮してしまいます。

そこで、外から何となく透けて見える生垣であれば、外を歩いている通行者や、近隣の住人の目が気になるので侵入後も防犯効果があるといえます。

生垣には防犯効果だけでなく、生活に安らぎを与えてくれるようなこともあるでしょうし、
生垣の手入れをしているときに近隣住民の人々とのコミュニケーションのキッカケになることもあるでしょう。
地域社会の協力的なコミュニケーションは、それだけで防犯効果につながります。
加えて、生垣であれば、ブロック塀のように地震のときに崩れて、家の内外の物を壊したりする危険も少なくなります。

生垣の手入れはブロック塀と違って、簡単ではありません。
また、植物ゆえのトラブルが起こらないとも限らないので、導入に際しては慎重に行わなければなりません。
しかし、生垣にはブロック塀にない防犯効果があります。

防犯手段の一つとして、ご検討ください

 
弊社の個人情報保護に関する考え方について
Copyright (C)2006-2011 Urban Lock Service All Rights Reserved